メタルファルコンキャッスル プチレビュー

価格¥3780(税込)


外箱。
今までの中を見せるタイプのものから、完全なブラインドボックスへ変更となりました。


箱の中身はボール紙でパーツごとに区切るように変更。
各パーツは袋に入れられ、袋の口はしっかりとテープで固定されています。
今まではパーツが袋にくるまれただけだったので、取出しがスムーズだったのですが
今回のはちょっと取り出すのが面倒くさいかなぁ。


キャッスルモード。城というより砦といったほうが・・・。
というのも横から見ると非常に薄いんです。
あとダークドラゴンキャッスルに比べちゃうと、城の記号が少ないですよね。
友人は「SD戦国伝 天下統一編に出てきた鎧みたい」と言ってました。
確かに(笑)


メタルファルコンモード。
翼パーツ自体は小さいのですが、腕の先端につけることにより
幅が広く見えるのは良いアイディアですね。
手前の2体はミニファルコン。ミニボッツを乗せられます。


獣人形態、バードマジーンモード。
大砲パーツがちょっと重くて、なで肩気味になっちゃいます。
ミニファルコンの前にいるのはミニビークル。
キャッスルモードで大砲の自重を支えるパーツとして使います。
余剰パーツとせずにこういう使い方をするというのは、結構好きですねー。


ミニビークルとスモルボッツ(ゴーゴラム族)


ブレイブジークとの組み合わせその1。スカイガンナージーク
メタルファルコンの白色パーツをブレイブジークの青い部分をを隠すように
取り付けていきます。
ヘルメットもかなり大きく、ジークの顔がすっぽりと覆われてまるで別のキャラクターに。
印象がかなり変わる合体ですね。


ブレイブジークとの組み合わせその2。ナイトジーク
剣の幅が(笑)
合体パーツとして使わないメタルファルコンも支援モンスターとして
組むことが出来ます。


でもヤッパリ全部のパーツで組みたいと、メタルファルコンとのオリジナル合体。
メタルファルコンジークとか。

キャッスルモンスター兼、ジークパワーアップモンスターのメタルファルコンキャッスル。
デザインもカッコいいですし、ミニボッツ用の乗り物も充実・・・と
キーボッツ3の世界を広げるにはとてもいい商品なのですが
もうちょっと驚きのギミックが欲しかったかな、というのが本音です。
次に搭乗するキャッスルモンスターはダークドラゴン、メタルファルコンとは違ったギミックが
ついているとおもしろいと思います。

今までのキーボッツは後発商品の進化ぶりがすごいので、今回も期待大。

Return →
inserted by FC2 system