ギルスケイラー プチレビュー

価格 ¥2100円(税込)


定番のブラインドの外箱。


付属品はギルスケイラー本体のほかに、スモルボッツ(ギル族)6体
ブ・キー(水属性)ジョイントパーツ。
キーボッツ初の水属性ブ・キーが付属ですが、残念ながら材質はプラ。
ダイキャスト製はビッグホエール号に付属ですかね。
ブ・キーの溝の形状は風属性のが対称になった感じ。


ギルスケイラーにはスモルボッツを搭載でき、ロックブラストで連続発射可能。
ギミック自体はアンキロンと何も変わってません。


そのアンキロンとの比較。
ボディパーツはほぼ同じ形状ながら、周りのパーツが大きく異なるため
パーツを使いまわしている感じはあまりしませんね。
ギルスケイラーは頭パーツやひれのパーツににボリュームがあるため
アンキロンと比べて、一回りくらい大きく見えます。


ブレイブジークとギルスケイラーが合体!!


完成シーウォーリアージーク!!
ギルスケイラーのパーツがすべて青系のため、非常に統一感があります。
涼しげなカラーリングがカッコイイ〜。
角ばったデザインのヘルメットのおかげで、ロボチックなのも印象的。
しかし今回の合体は、残念ながらギルスケイラーのボディパーツは余剰となってしまいます。
アンキロンのときは盾として持てただけに、ちょっと残念。


せっかくなので?アンキロンも加えて3体合体。
フルアーマージーク!!
肩周りのボリュームがよいと思うのですが、いかがでしょう。

Return →
inserted by FC2 system