ブラックアトラス プチレビュー

価格2310円(税込み)

ブラックアトラス外箱
外箱

ブラックアトラスセット内容
セット内容
ブラックアトラス本体、マルチアーマー×2、闇属性のブ・キー(ダイキャスト、プラ)
ジョイントパーツは90°交差しているタイプです。これは久々←ギルスケイラーについてましたね。

ブラックアトラス顔アップ
今回のブラックアトラスは、キーボッツの中でも1位2位を争うハンサムフェイス。
すごいカッコイイ!!
襟状のパーツも顔パーツですので、顔を動かすと一緒に動きます。

ブラックアトラス ディフェンシブモード
ブラックアトラスのメインギミック。
マルチアーマーを各場所に付け替えて、色々なモードを作り上げることができます。
両肩に装備したこの状態はディフェンシブモード。
名前からすると、防御重視っぽいですが、バランスタイプということですんで
これが基本モードなのかな。

ブラックアトラス オンスロートモード
両腕に装備すればオンスロートモード。
格闘重視のパワー系。

ブラックアトラス スピーダーモード
足に装備したこちらはスピーダーモード。
その名の通りスピード重視の状態。
マルチアーマーを足裏に装備するときは、ちゃんとかかとパーツが出て転倒しにくくなっています。

ブラックアトラス ジャシーンモード
今までのモードはブラックアトラス本体にマルチアーマーを装備するだけでしたが
このジャシーンモードは、マルチアーマーをコアと腕の間に組み換え。
さらに頭パーツを反転させ、まったく異なる印象のモンスターにすることが出来ます。
設定も「強い闇の力で心を失って暴走している状態」というもの。
設定含めて、自分はこのモードがお気に入り。

ちなみにブラックアトラスはブレイブジークのリデコ商品ですので
可動はブレイブジークとほぼ一緒でよくうごきます。
ブレイブジークと比較
ブレイブジークと並べてみると、変更箇所は顔と肩パーツのみなのですが
顔パーツと全体のカラーリングが全然違うのと、マルチアーマーのおかげで
パッと見た感じ、ブレイブジークのリデコ商品だとは気づかないかも。

そして更なるパワーアップ!!
ブラックアトラス・ダークドラゴンキャッスル
ダークドラゴンキャッスルと合体!!

ダークカイザーアトラス
ダークカイザーアトラス光臨!!満を持して!!
ケンタウロス・・・とはちょっと違うな。ゴーゴン大公モード!?
これはかなりバランスの取れた組み換えですよ。すごく強そう

ダークカイザーアトラス
箱から読み解くと、後ろは多分こんな感じ。

ブラックアトラスオリジナル組み換え
最後はオリジナルの組み換え。
ブラックアトラスのアーマーとしてダークドラゴンキャッスルをつけてみました。
ブラックアトラス・ドラゴンアーマード。

敵側のモンスターもコンスタントに発売されるのがキーボッツのよいところ。
今回はブレイブジークをリデコしたものではありますが、実際遊んでみるとまったくそうは感じない出来。
マルチアーマーをつかったモードチェンジも楽しいですし、ダークドラゴンとの合体もカッコイイし。
かなりオススメの逸品。
アンキロンや、ギルスケイラーを敵側にリデコしたアーマーが発売されても面白いかもしれませんね。

Return →
inserted by FC2 system