以前の記録

2007-08-01
キーボッツ公式ページがリニューアルされましたね。
コンテンツはまだ少ないですけども。
今回はリアルタイムで更新してほしいなぁ。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>ブラックアトラス…ぱっと見闇系には見えません(紫が無いから?)…
でもそれはそれでかっこいい…

@自分はブラックアトラスの黒・黄・赤という色の使い方を見て
真っ先にサイコガンダムを思い出したんですが。
もう少し黒色の割合が多いと、悪っぽくなるかもしれないですねー。


2007-07-26

▽web拍手コメント返信です〜▽

>早々の返信ありがとうございます!更新は無理せずボチボチいきましょう。
息子の希望もあり、サンダーシンガとライシャンマオーを購入予定。
でも田舎なのでもうどこにも売ってない〜困った・・・。

@あらら、まだ売っているかなーと思って勧めてはみたんですが
そうですか、もう売り切れ・・・。
最終手段はネット通販ですかね。
検索すればまだ売っている所がありますね(値引きはあまりされてませんが)


2007-07-18
更新頻度を上げていきたいと言っておきながら、放置ですよ。
これはもう、あれだ。
もう頻度を上げたいなんて〜、言わないよ絶〜対〜♪(また古い歌を)

▽web拍手コメント返信です〜▽

>おもちゃショーの貴重な情報感謝です。

@そういっていただけると、行ってきた甲斐がありました。
まだ公開されていない、パイレーツジークも早く現物を見てみたいですね。

>息子と楽しく拝見してます。
バニングバーン、ヒートウルバンの次に買うお勧めの一体は何が良いですか?

@どうもありがとうございますー。
バニング・ウルバンの次なら、やっぱりライシャンマオーですかね。
2体のモンスターが合体して別のモンスターに、
さらにバニングとも合体できるという、遊びの幅はなかなかのものですよ。
敵側でオススメなのはメガロキマイラですね。
こちらも単品でも合体モンスターが作れますし、各パーツにジョイントが多く付いているので
オリジナルモンスターを作るのにも重宝してます。


2007-06-30
東京おもちゃショー2007行ってきました。
キーボッツ関連を軽く紹介


キーボッツメインディスプレイ
7月発売のブラックアトラス2形態と
9月発売のビッグホエール号がジオラマ上に。
その上の段にはブレイブジーク以降に発売されたコアモンスターが陳列。


ビッグホエール号
ギルスケイラーに比べてこの大きさですから、結構大きいです。
大砲パーツはダークドラゴンキャッスルと同じ形。
帆船に変形するようですが、後ろのイラストを見る限り上下がひっくり返って
船型になるようですね。


横から。
口が開いて、その中にウェポンモンスターが入れておけるようです。
身体の脇についているマストとなるパーツが色々と使えそうですね〜。


メインディスプレイの脇にはアンキロン、ギルスケイラーと合体したジークが。
このほかにも、メタルファルコンキャッスルと合体した状態のものも展示してありました。


メタルファルコンキャッスルVSダークドラゴンキャッスル
カッコイイイラストだったので撮っちゃいました


2007-06-29
ついに一ヶ月放置してしまった・・・。
今まで足を運んでくださった方、申し訳ございません〜。
これからはもう少し更新頻度を上げていきたいなぁ・・・。

▽web拍手コメント返信です〜▽
(返信遅くてすみません〜)

>あまりキーボッツ扱っている方がいないのでうれしいです

@うぅ、そういっていただけるとこちらも励みになります。
これからもオリジナルモンスター組んでみたりしていきますので、よろしくお願いします〜。


2007-05-04
▽web拍手コメント返信です〜▽

>SD戦国伝の城って…天地城っすか?!…多分

@いや、城ではなくて鎧です。
新荒烈駆主や鳳凰、雷の各頑駄無の鎧は台座に取り付けられますよね。
それに形が似ているなー、と言っていたんです。
・・・でも確かに、砲台部分は天地城っぽいですかね(笑)

>ギガンティックイフルートでけぇーーっ!

@コイツはそれを狙って組んでみたんですよー。


2007-04-17
小学一年生で連載されていた 「まんがキーボッツU 希望の紋章」が
単行本になるようです。
セブンアンドワイで予約受け付けてます)
オールカラー100P、書き下ろしありと結構豪華な内容。
コレを片手に、Uの時期のキーボッツで遊んでみるのも一興かも。


2007-04-12
お久しぶりです。
これからはちょっと更新頻度上げていけるかとー。
とりあえず、オリジナル新作を4体追加です。

あ、あとプチレビュー削除しました。
これに変わるコンテンツを準備中ですので、少々お待ちを。


2007-03-28
期末は公私共にいそがしいですorz

▽web拍手コメント返信です〜▽
(返事遅くてスイマセン〜)

>昔のプチレビューが見れないんですけど、なぜでしょうか

@それはページを作ってないからです<威張るな
というか、プチレビューの写真が個人的にいらないので
取り直そうかと思っているのですが、なかなか・・・。

>四神モチーフの装備が揃った…なら黄龍又は麒麟の装備もアリかも…

@麒麟はペガサスのパーツをうまく使えば出来そうですが
色が指定されている黄龍はうまくできますかねぇ。
ウルバンやブイラプトルのパーツを駆使すれば何とか・・・かな。

>レーサーフォーム…車椅子にも組み替えられそうw

@最近のミクロマンでもそんなのいませんでしたっけ(笑)
今のままでも十分車椅子っぽいですけどね。


2007-03-06
更新滞ってまして本当申し訳ないです。
今週末にはオリジナルをアップできると思いますんでー。

▽web拍手コメント返信です〜▽
(返事遅くてスイマセン〜)

>うひょーい! ナイス!!

@うひょーい! どもです(笑)

>前に四聖獣モチーフはどうですかと拍手した者です。
好みは亀ですが全てカッコイイ!今後も頑張って下さい

@ありがとうございます〜。
一番モチーフがわかりにくいかな、と思っていた亀さんを気に入っていただけたようで
こちらも嬉しいです。

>ベースは同じだけどそれぞれきちんと個性のある変形するとこはいいですね〜

@本当は一体一体変形パターンを変えようかとも思ったのですが
パーツを変えれば、同じ変形パターンでも印象変わるよ、
ということもやってみたかったのです。
そういう点では、上手いこといったのではないかなぁと思っています。


2007-02-12
以前、ブレイブジーク・ドラゴンフォームを作ったときに
青竜、朱雀、玄武、白虎の四神モチーフで作ったら?
なんてコメントがあったので、作ってみました。
残念ながら色は合わせられなかったのですが
モチーフはあわせてみたつもりです(汗)
よかったら感想よろしくです。


2007-02-10
4月以降の新作情報がちらほらと。
とりあえず正義側のキャッスルモンスターが発売されるらしいので
それにちょっと期待。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>2007-01-23のキャッスルについて、城が割れて出てくるのは第一話で
そのあとは五体合体が大半です
>2007-01-23のキャッスルは城が割れて出てくるというより
揺れながらたちあがると言ったほうが近い

@あー、そうでしたね。立ち上がるというほうが近かったです。
あんまりまじめには見てなかったので、記憶があいまいでした(笑)


2007-02-06
デジカメのバッテリーがお亡くなりになりまして
現在写真をとることが出来ない状態でして・・・。

もうすぐ替えの新しいバッテリーが届きますんで
今週末には更新できるかなぁと。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>ちょっ……Web拍手にすげー古い錠ロボがwww

@ある意味キーボッツの先祖といってもいいですよね(笑)
拍手画像はいつの間にか増えたり変わったりするかも・・・!?

>はじめまして。凄過ぎますねぇ〜息子と一緒に震えながら拝見しております。最高です。

@ありがとうございますー。
そういっていただけると、とてもうれしいです!
これからも精進していかなきゃなぁ。


2007-01-28
キャッスルモンスターはぜひとも複数合体して大きな城になる
という展開をしていってもらいたいなぁ。

と、オリジナルモンスターを組んでいるときに思いました。
大きな城が組めれば絶対楽しいですって、コレ。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>でっかくなって城らしい巨大感が増した上に変形とは! 尊敬ッス!!

@ありがとうございます〜。
ダークドラゴンキャッスルが一旦ロックブレイクしてからの変形だったので
キートーイとしては分解無しで変形させようと頑張ってみました(笑)

>勝手なイメージのボッツの方も気になるけど、キャッスルって…

@ボッツのほうはプレイモービルですね。
ブ・キーをしっかりもてるので、我が家ではアレックスボッツが来るまで
キーボッツの脇に常に待機してました
キャッスルは・・・劇中では城が割れて出てくるんでしたっけ?


2007-01-26
キター!
ダークドラゴンキャッスル&マティウスボッツ


2007-01-23
もうちょっとでダークドラゴン発売ですね。
待ち遠しいなぁ。

そういえば、キーボッツ3年目のコンセプトは城!
と聞いた時に
勝手なイメージ(笑)
こんなのが出るといいよねー、なんて知り合いと話してたんですが(笑)。
第1弾はドラゴンですけど、ゴーレムとか、昆虫とかに変形する城も欲しいですねぇ。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>おおっ、ブレイブさんはそのままの姿なのに変形するとは!
モビルスーツの強化パックみたいにも見えてカッコいいし! GJ!

@ありがとうございます〜。
ジークはそのまま、というのは我ながらうまくやったなぁ、という感じです(笑)

>ブレイブジークドラゴンフォームかっこいい!!
出来れば亀とトラと鳥も見たい。もちろん色は黒、白、赤で

@ありがとうございます!
・・・って、四神ですか。
確かにそういうコンセプトで作っても面白いかもしれませんね。
ただ、色は難しそうですけどー。

>こんにちは。えっと、プチレビューの過去ログ(?)が見られないのですが、
工事中なのでしょうか?

@はい、工事中です。スイマセン。
キーボッツもモンスターの種類が増えてきたので、ちょっと整理しようかと思いまして。
しばらくしたら、公開しますので、少々お待ちください〜

>拍手の画像が面白くて良かったです(笑)。

@ありがとうございますー。
こっちも画像加える、といってから進展してないなぁ(;´Д`)
今月中には新しい画像加えますね。


2007-01-16
メインページをちょっと整理。コンパクト化。
(一部リンク整理中)

▽web拍手コメント返信です〜▽

>初購入と書いた者です、キーボッツ初購入です。
バニングが売り切れだったのでブレイブジーク買いました。

@あ、初購入だったんですか。
バニングは今売ってないんですか・・・。地元のザラスはあと2〜3体あったような。
このあとエアロゲータも購入されてオリジナルイフリータスも組まれたようで。
確かに公式合体にこだわる必要はないですよねー。
自分もイフリータスヘッドを使ったオリジナル組んでみようかな。

>グランドクロスの所の集まってきたモンスターを捕食する別なモンスターって・・
捕食シーン想像したくな〜い

@この世界のモンスターってどうやって生きているのかな
・・・と考えて、とりあえず自然界と似たような設定にしてみたんです。
捕食シーンは・・・なんかファンタジーなフィルターをかけてご想像ください(笑)

>巨大花……このHPでしか決して産まれ得なかった作品でしょうねw いや、イイ意味で。

@改めて思うと、グランレックスのボディから花びらを想像する自分も
どこかネジが飛んでいるんじゃないかと、我ながら心配になります(えー)


2007-01-11
イントバッファスって。
亥ントバッファス
角をはずすと今年の干支、イノシシっぽい(笑)

▽web拍手コメント返信です〜▽

>寝てる頭で見てたらドラゴンチェンジャーをセブンチェンジャーと読み違えて
勇者!?とかなってましたorz

@「チェンジャー」の部分はもっと他の言い回しをしたかったんですが
如何せん、自分のボキャブラリーが少なくて・・・(涙)

>このページのオリジナルコアモンスターを見て悩んでいた購入に踏切ました
初購入はフレイムペガサスです。

@おー、それはそれは。
今年初購入がフレイムペガサスって言うことですかね。
それともキーボッツ初購入ですか?
もし後者なら、フレイムペガサスは合体パーツに特化しているので
何か別なモンスター(例えばバニングとか)もあわせて買うとより楽しめますよ。


2007-01-02
あけましておめでとうございます。
ジクアレあけおめ
どうぞよろしゅう〜。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>あ、TOPが三期仕様に(笑)

@年も明けましたし、心機一転ですよー

>最近ハマったので大変楽しめました。今後も頑張って下さい

@そういっていただけると励みになります。(`・ω・´)
今年も「飛ばしすぎず、ゆるすぎず」をモットーに頑張りマッス(笑)


2006-12-29
祝!新作発売!!
キボログさん紫苑亭さんが新作の超速レビューをなさってます。
早すぎですよ、スゴイ!!

・・・というわけで、うちでは早速アレックスボッツを改造してみました(笑)
アレックスボッツ小改造
改造といっても、首をボールジョイントにしたのと
1つになっていた足の裏を切り離しただけの、お手軽なもの。
ちょっと可動範囲が増えただけですが、表情豊かになりますよ。

あ、あとプラ製ブ・キーにガンダムマーカーのメッキシルバーとブルーで
ちょっと色を塗ってます。

アレックスボッツ小改造
首の可動範囲が広くなったので、ジークと目線も合わせられますし

アレックスボッツ小改造
スモルボッツのほうへ視線を落とすことも可能。

アレックスボッツ小改造
ボッツライドは足が固定されなくなりましたが、手でしっかりバーを握らせれば
そんなに不安定ではないですね。

さぁ、スタートはなかなか好調な3年目。
次に待つはこのシリーズの肝ともなる「城→モンスター」へ変形する
ダークドラゴンキャッスル。
はたしてどのような仕上がりになっているのか気になるところです。
来年もキーボッツから目が離せないですねー。

そんなこんなで2006年ももう終わりですね。
KEY+TOYも今日で年内の更新は終わりです。
足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
それでは皆さん、よいお年を!!

▽web拍手コメント返信です〜▽

>アニマバトラス彩色版、楽しみにしてます〜!
といっても急かすわけではないのでのんびり塗ってください〜

@本当にゆっくり進行中です(笑)
色塗りビートン
塗装といってもシール部分を置き換えるだけですけどね(^^;

>いきなり質問ですが、バットデーモンとスカルファントムの2体で
ブラックバードっぽいものはつくれますか?

@作れますよー。
でも同じシールドコアモンスターでも、ブレイズレオ、ゴルドイカロスは
羽が干渉してしまうので無理っぽいです。

ブラックバードスカルウィング


2006-12-16
アニマバトラス届いた!!
・・・ので、簡単に紹介をば。

食玩キーボッツ
左から「守護のデフライノック」「迅速のスピーシャークス」
「幸運のラックジャック」「怪力のアタクビートン」「知恵のイントバッファス」

3年目のストーリーが「小人たちの暮らしている世界を救う」というものなので
小人=スモルボッツがアレックスとともに戦うために、これらのモンスターに乗っている
という設定みたいですね。
ちなみにそれぞれのモンスターの背中に乗っているのがスモルボッツ。
また、それぞれのモンスターにブ・キーとロックコアとの合体用ジョイントが付属してます。

アニマバトラス
細かい工程は省略して、合体!アニマバトラス!!
頭身の高いヒーロー体型ですね。
背中に展開したブ・キーがカッコイイ!!

アニマバトラス
可動範囲も広く、キーボッツらしからぬポーズも可能(笑)

大きさ比較
合体といっても、そんなに大きくはないんですよね。
バニングよりもちょっと背が低いぐらい。
まぁ、スモルボッツのすんでいる世界のモンスターですから
合体してもそんなに大きくないというのは、なんとなく納得できるような。

しかし、スモルボッツからみるとバニングはまるで巨人ですね。

バトラス武装バニング
はじめに書いたように、ジョイントが付属してますんで
ウェポンパーツとして使うことも可能。
バトライズドバニング、みたいな。

ざっとした説明ですが、アニマバトラスはこのような感じでした。
ちなみに商品は一部彩色済み+シールという仕様なのですが
各モンスターの造形もぜんぜん悪くないので
ちょっと色をさしてあげれば、もっとよい感じになると思います。
自分は2セット頼んだので、もう1セットは塗装で仕上げようと思ってます。
キーボッツファンなら買って損なしですよー。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>ドラゴンチェンジャー見ました。やっぱ変形は漢の浪漫です!!
なのでサンダーシンガ大好き

@(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
やっぱり変形するっていうのはいいですよね〜。
サンダーシンガは頭の変形がかっこよくて好きですね。
ああいうコアモンスターが、今のところシンガだけなのが残念です。

>おぉう、変形物ですか。ちゃんとビースト時の頭が隠れてるのはスゴイっすねー。

@メガロの頭をいじっていたらなんとなく思いついた変形なんですが
うまいこといったので、自分でもちょっとびっくりしていたり(笑)
変形するなら、変形前後でガラリと雰囲気が変わるほうが好きなので
ドラゴンチェンジャーは個人的に結構満足できた組み方ですね。

>ドラゴンチェンジャーの「メガロドラゴン」は「メガロキマイラ」の間違いでは………

@あはは、恥ずかしい。
ご指摘ありがとうございました。


2006-12-02
発表から少し間開いちゃいましたけど
祝!3年目!!
本当にうれしいですね。
なかなか情報が出てこないんで、気が気じゃなかったですよ(笑) 詳しい情報ははキボログさんが取り上げてますんで
そちらを参照してください〜。(またそれか)

更新としては年内にオリジナルをあと2〜3個組む予定デス。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>レジェンズナツカシスw 合体するやつは赤いのだけ持ってたな……
けっこう面白かった。

@(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
自分もヴォルケーノだけは今でも持ってます。
なかなか面白い変形するんですよねー。


2006-11-20
今度は食玩で展開らしいですね。(詳しくはキボログさんへ)
オモチャとどういう風に連動できるのかちょっと楽しみ。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>とっととと取り外し無しの完全変形3体合体ですかーーーッ!?
すっげ! それなんてトランスフォ(ry

@どちらかというとこっちの方がコンセプトとしては近いですかね。
いずれはトランスフォーマーみたいな単体変形ものも組んでみたいですね。

>アルティメットジークシャドーカッコよすぎ!!!天才だ。

@お褒めいただき恐悦至極。
色合いをそろえたのも良かったのかも。


2006-11-12
お久しぶりです。(またこの挨拶か)
キートーイはまったり進行中です。
それにしても3年目の情報が入ってこないのが気になりますねぇ。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>サイン色紙当選おめでとう御座いますー。馬と牛できましたかー。
牛さんは上半身にボリュームがあってイイですねぇ。
腕の作り方も面白くてナイスだと思います。
設定もけっこう燃えるかも。

@ありがとうございます!
抽プレとか今までぜんぜんあたらない人だったので
これはちょっとうれしくて紹介させていただいちゃいました。
牛さん馬さんの設定はちょっと無理やりなところもありますが
気に入っていただけたようで、ホッとしてます(笑)

>うぼぁー 風3体合体、色もデザインもまとまった感じでイイっすね!
自分は風属性1個も持ってませんが

@風系は地味なんですが、実はいい色そろいなんですよねー。
龍系の顔が好きな自分は、けっこうお気に入りなモンスターです。


2006-10-28
お久しぶりです。
更新が滞っている言い訳をさせていただくと
『ファファファ』と笑うラスボスが出てくるRPGを進めていたのですが
自分の不注意により、裏ボス手前のセーブデータに
新しく始めたセーブデータを上書きしてしまい
やり直していたから、なんですね。

・・・最低ないいわけだなぁ。

牛頭馬頭
新規オリジナルモンスターはライバル同士という設定。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>密かにまた神作例が登場するのを待っている……
いや神じゃなくてネタでもなんでもいいんですが……wktk

@せっかくテカリ顔で待っていただいたのに、小ネタですいません(汗)
つか、最近のはジョイントが増えすぎて、逆にどうしたもんか悩んでしまっていて・・・。


2006-10-13
フレイムペガサス発売ですよー。
イフリータス
イフリータスはちょっと不満点もあるけど
カッコイイですよ。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>メガロいじってますか!?(挨拶)

@まったくいじれてません。orz
コレじゃいかんよなー・・・。


2006-10-02
メガロいじってますか!?(挨拶)
フレイムペガサス・バニング・ガストーの合体形態イフリータスも
ちらほらと画像が出始めてますね。
IIもいよいよラストスパートか?

▽web拍手コメント返信です〜▽

>メガロキマイラ面白ぇーですよね。うふふ。
……あ、お仕事頑張ってください。

@まったくメガロ最高ですね。
キーボッツは本当どんどん進化してるなぁ。
お仕事は明日から出張があるんで、次の更新は週末になるかと。

>ジークメガロシャドーの後ろ半身にジークの背びれが見えるから
一応余剰ナシなんじゃないでしょうか?

@おろ、コレはもしや紫苑亭さんのレビューの感想では?
うちではまだジークメガロシャドーはアップしてないですしね。
確かにジークS(シャドー)のコアは、ジークS付属のジョイントをつかって
ジークSの下半身とネオ闇コアの間に挟むと余剰じゃなくなりますよね。
多分そのことを言ってるんだと思うのですが・・・。

どうでもいいことですが、ジークメガロシャドーって
どこかで聞いたことあるフレーズだなと思ってたら
全部アニメゾイド(無印)に使われてたフレーズなんですよね。
・ジーク・シャドー(オーガノイドの名前)
・メガロ(メガロマックス:ディバイソンの必殺技)

>トップページのクリアコアブロックの名前を教えて下さい

@これはトイザらス限定「ジークパラディンセット」についてきた
鋼属性のロックコアですね。
まだ結構売れ残ってたりしますよ。
ジークの紹介ページ右下にいるジークが、そのセットカラーのジークです。
(コアも付いてるでしょ?)


2006-09-30
あまりにもメガロキマイラで色々作れるので、思わず更新。
オリジナルに2体追加です。

仕事しなきゃいけないのにメガロいじる手が止まりません・・・。


2006-09-29
メガロキマイラ発売されましたねぇ。
プレイバリューが広いので単体でも十分に遊べますよ。
メガロキマイラ キタコレ!
思ったとおり使い勝手のよさそうなパーツが多いので
俺ボッツを作るのにも最適かも。

あ、あとキーボッツポータルサイトのオモチャのページがリニューアルされた模様。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>なんかブロック遊びというかカバヤの食玩みたいでなんか懐かしい感じですね

@それは自分も感じてました。
バイオパズラーっぽいですよね。
最近でいえばほねほねザウルスが近いでしょうか。
いずれにせよ、組み替えて遊ぶというのは楽しいですねー。


2006-09-25
今週来週と公私共にイベント続き。
次の更新は10月入ってからですかねぇ(;´Д`)

それはそうと、もうすぐメガロキマイラ発売ですね〜。
おもちゃショー メガロキマイラ
おもちゃショー メガロキマイラ
写真は今年のおもちゃショーものなんですが
個人的に気になっているのが後ろ足の黒いパーツ。
これがオリジナル合体に使えそうな気がするんですよね〜。

次の作品はメガロキマイラ+ギガドラゴンで行こうかとも考えてます。
うん、楽しみだ。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>ちょ…また超合体キター!! もはやキーボッツの範疇を外れてしまったようなw
ライシャン買ってないんですが、これ見て欲しくなりました……
ムゲンバインを超えましたねwww

@自分は変形合体オモチャ好きなもので・・・(笑)
ライシャンマオーは可動パーツも多いし、それ単体でも遊べるし
バニングと絡めたらさらに遊べるしで、本当オススメです。
キーボッツはムゲンバインのパーツと違って
どういう形になるかがわかりやすいので、サクサク組めますね。
自由度はムゲンバインのほうが圧倒的に高いですけども(^^;

>イツツメにトキメキました。

@今回作った中では自分もイツツメが一番好きですね。
できればもうちょっと腕の関節をよくしてあげたかったです。

>あ、一発でロックブレイク

@もうWEB拍手のランダムは当てにならないなぁ・・・(;´Д`)

>毎日見てます。一個ずつだけで作れるかっこいいオリジナルモンスターを見たいです。
がんばって下さい。

@毎日見ていただいているのに、更新は10月入ってからなんて言っちゃってすいません。
落ち着いたらもう少し頻度上げていきますので。
確かに複数買う人のほうが珍しいですよねぇ・・・。
自分もちょっとそう考えたときがありまして、アクアウィングとかエアロドラゴンなんかは
1つずつで組めるように考えたんです。
ちょっとずつかもしれませんがそういう作品も増やしてきますんで
これからも気長にお付き合いくださいませ〜。


2006-09-20
▽web拍手コメント返信です〜▽
>また成功したw

@出たなラッキーマン!!Σ(゚∀゚;)

>話変わって更新乙です!T系はまだ持ってないんでレビューがとても参考になります^^

@そういっていただけると、このHP立ち上げて成功でした。
組み替え遊びではIIに少々劣りますけど、ギミックの面ではIの方が好きですねー。

>写真の撮りかたが上手いですね〜 綺麗で見やすいです。
関係無いですけどブレイズレオって上向けたりしますか?後頭部見るとそんな感じが…
持ってないんで教えていただけるとありがたいです。

@写真は画像処理ソフトで何とか見られるレベルに上げてるだけです(^^;
まだまだ勉強中です〜。
ブレイズレオの頭は残念ながら上には向けないんですよ。左右に軸回転のみです。
動きそうで動かない、それがキーボッツ。


2006-09-19
ブレイズレオ、バットデーモン、スカルファントムの3体画像追加です。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>拍手九回続けてそのうち六回ロックブレイク成功!

@試したんかい!?Σ(゚∀゚;)
失敗2:成功1の割合のはずなんですが・・・。

>キボログです、リンクさせてもらいありがとうございます。
オリジナル合体凄いですねぇ、こっちも頑張らないと…
これからもよろしくお願いします。

@いえいえ、こちらこそ突然のリンクに応じていただいちゃいまして。
ありがとうございます。
オリジナルも最近ペースが落ちてるんで頑張らないと(汗)
これからもよろしくお願いします〜。

>以前某掲示板に王様みたいなオークの写真を貼った物です。
こういうサイトを探してました。
オリジナルモンス ターとかステキすぎです。あと可動化改造とかも。
これからも頑張ってください!

@おー、あの時はどうも。
確か何体かのキーボッツが合体する邪神様も貼られてましたよね。
実はそれをヒントにジェノサタンの合体を思いついたんですよ(笑)
・・・といいますか、お褒めいただき感謝の極みでございます。
これからも期待に添えられるよう頑張ります!

>あと一部紹介ページのリンクが切れているような気が……

@すいません、寝ぼけてました。orz(なおしました)

>こういうブロックトイでオリジナルキャラ作って設定考えるのって
すげー楽しいですよね〜

@楽しいですよねー(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ちと正義側が増えてきたからこの辺で、強めの敵キャラをー。
なんて妄想しておりますよ(笑)


2006-09-17
更新滞ってます、すいません。
明日にはコアモンスターの画像を追加しますので・・・。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>ロックブレイク成功したww

@実は、ロックブレイク失敗の方を出る確率は多くしているんですよ(笑)
そろそろこっちにも新しい画像を追加しようかな・・・。


2006-09-07
小学一年生10月号にはメガロキマイラが登場してますよ。
来月号にはフレイムペガサスが!

▽web拍手コメント返信です〜▽

>先生、レックスが欲しくなりました。
大型アイテムだからスルーを決め込んでいたのに!

@大型アイテムは確かに幅も取りますし、敬遠しちゃいますよね。
でももし、バニングバーンをお持ちなら買って損無しですよ。
特に付属のメットパーツをバニングにかぶせると、印象がガラリと変わりますし。
ミニモンスターも武器として持たせられるので、遊びの幅が広がりますよ〜。

>オリジナルコアモンスターがいい感じですね。
それにしてもキーボッツをどれくらいお持ちなのですか?

@オリジナルモンスターは個人的に好きな形を作っているので
そう言っていただけるとは。ありがとうございます〜。

数の方は・・・
確かに、オリジナルモンスターで複数のパーツをガンガン使ってますから
気にされたのかと思いますが。
百聞は一見にしかず、というわけでちょっと写真を撮ってみました。
どっさり
ウィンゴー、リザゲーター、スカルファントム以外は2個、またはそれ以上買ってます。
・・・つか、買いすぎですね(汗)


2006-09-05
▽web拍手コメント返信です〜▽

>ムラサメライガーキタコレwwwwwwwww

@ライガー系はバリエーション豊富なので
ネタに詰まった時の逃げ道として利用したi・・・(以下略)


2006-09-04
▽web拍手コメント返信です〜▽

>最近キーボッツを知りました。今から集めようと思ってます。
いろいろ更新してくださるのを楽しみにしてます

@そう言っていただけると、HP作ってよかったなぁと思います。
ご期待に沿えるよう頑張っていきます!(`・ω・´)

>おぉ、メット改造いいな、参考にさせていただきます!

@メットパーツ在る無しで手軽に印象を変えられるのでお勧めですよ。
本当はゼロから自作できれば、色々な形が作れて良いのですけどもー。


2006-08-31
今日はサンダーシンガの発売日ですよー。
サンダーシンガ
シンガ かわいいよ
かわいいよ シンガ
なんとなく幼い顔つきなんで、タテガミの生えた子ライオンみたい。

サンダーシンガ
変形後はひざに関節があったり、腕の可動範囲が広かったりと
単体でも意外と遊べる仕様になってます。
ジョイントもライシャンマオー同様たくさん付いてますので
オリジナル合体にも使えそう。


2006-08-20
この先のキーボッツ発売予定をまとめてみたり。

8月
・ネオコアモンスターシリーズ07 サンダーシンガ
ロックブレイクの他にパーツを組み替えずに、ブ・キーを使って一発変形が可能。
またバニング・ライシャンマオーと合体しバニングライサンダーに。

9月
・ネオコアモンスターシリーズ08 メガロキマイラセット
ソリッドコンドル、ダークヒュドラを合体させると巨大モンスターに。
さらにジークシャドーと最強形態へと合体可能。

10月
・ネオコアモンスターシリーズ09 フレイムペガサス
炎のネオロックコアをもつモンスター。
メガロキマイラに対抗するためバニングバーン・ガストーゲイルと合体可能。

・ネオコアモンスターシリーズ10 ミストワイバーン
風のネオロックコアを持つ巨大モンスター。
グランレックス同様のトリプルロックブレイク搭載しガストーゲイルと連動して遊べる。
また2体のミニモンスター、ムササビータ、フレーダ付属。


2006-08-16
みんなー!!キーボッツはとってもいいオモチャなんだぞー!!
早く買ってこーい!!

ということを伝えたいのでHP作ってみました。
半分勢いで行ったところもありますので、至らないところもあるかと思いますが
生暖かく見守ってやってください。
ジーク&バニング

Return →
inserted by FC2 system