What's new?

2007-10-13
プチレビューに
ビッグホエール号追加


メインページ看板
↑web拍手です。
内容が面白かったら
ポチッとヨロシクです。

▽ KEY+TOYとは? ▽
・キーボッツに魅了された管理人が、
2006年8月に開始したサイト。
読み方は「キートーイ」です。
・現在はオリジナルモンスターを組んで、
紹介するのが主な更新内容。

・そのほか、注意事項はこちら

▽ コンテンツ ▽
最新5件のみ表示

◎オリジナルコアモンスター
ブレイブマーマン
ブラックカイザードラゴン
ダークオストリッチ
メタルグリフォン
ギガンティックイフルート

・コレ以前のはこちら

◎プチレビュー
ビッグホエール号←New
ブラックアトラス
ギルスケイラー
ガイアードラゴ・ブレイザーダイル
メタルファルコンキャッスル

◎小ネタ
サイン色紙
グランレックス首可動化
ロックブレイクできない!?
ネオガディア可動化
バニング用兜

・コレ以前のはこちら

▽ リンク ▽
玩具大王
キーボッツポータルサイト
キボログ
紫苑亭
(五十音順・敬称略)

2010-04-25
2年ぶりの更新です。おひさしぶりです。
もう誰も見てないだろうなぁ。本当スイマセン。
久々に更新でもして見るかー、と思いまして(酷い!)

久々の更新なのに話題がキーボッツでなくて恐縮ですが
4/24にギアギアンなるおもちゃが発売されました。
ちょっと気になったので発売された3種を購入してみたんです。
で、感想はというと・・・。

ギアレオン
コレ結構面白いおもちゃですよ!
電動走行はふーん、位の感想なんですが
ファクトリーモードという状態で他の商品と連動させると、思わず見入っちゃいます。
ギアがかみ合って回るだけでなく、クランクでパーツが上下に動いたり。
動画を見せられれば一番いいんですが・・・。

とりあえず今後の展開が気になるおもちゃですね。
えぇと、次は多分キーボッツの話題で更新すると思います。


2008-04-04
管理人の身体的事情により更新がずっと止まっています。
訪問してきてくださる方々には本当申し訳ないのですが
復帰にはもうしばらく時間がかかりそうです。

拍手コメントもちゃんと読んでます。
ありがとうございます。

日本でのキーボッツ展開は終了してしまったようですが
海の向こうでは新展開があるようで
新展開?
なんと今度はトレーラーがロックブレイク!?

・・・ゴメンナサイ、うそです。
上の画像の正体は、メイドインチャイナのパチ玩具ですね。


2007-11-25
生きてますよ

そろそろ新作来ないかなぁ。
と心待ちにしているんですが、今年はもう新展開はなさそうですね・・・。(´・ω・`)
さみしいなぁ。

拍手コメントもいただいていたのですが、ログが流れちゃいまして。
もうしわけない。
次からはもう少しレスポンスを良くしたいのですが、ががが。

新作
オリジナル新作、組み途中。
久々の合体形で行く予定ですよ。
来週までには形にしたいところ。


2007-10-08
3連休も全部仕事だよ!くそぅ(涙)
というわけで、ビッグホエール紹介は、もうちょっとお待ちを。
オリジナル1体紹介するのが精一杯。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>ホエールの説明書に新作カタログ付いてないのが不安ですね・・・
アレックスが住めるくらいのデカイ城欲しい

@そう言われればそうですね。
ただ、情報誌を見ると、来年も続きそうなことをほのめかしているし
ビッグホエールの箱にも、新たな冒険を求めて旅立つと書いてあるので
そんなに不安がらなくてもいいのかな、と。
アレックスが住めるくらいの城はほしいですねー。
それはもう、大きい奴を希望!

>はじめまして、メタルグリフォンの組み立て方を教えてください

@ぶつ切りにするとこんな感じになるのですがー。
ぶつ切りグリフォン
前半分はコアを中心にファルコンの足と、羽パーツで。
後ろ半分はブレイブジークの足パーツを中心に、腕と、尻尾パーツで装飾を。
前後のつなぎはファルコンの首パーツ。
武器はコアを中心にして首パーツの凸部にジョイントしてます。

>確かにクロスボーンガンダムX1フルクロスっぽい!
後は剣とボウガンですね

@あの特徴的な剣とボウガンは何かで代用できますかねぇ。
とりあえず、背中にバッテン印を背負わせれば、もっと近くなるかも。


2007-09-30
ビッグホエール号発売されました!
ただ、ちと忙しいので紹介は今週末あたりになりそうですがー。
ビッグホエール号パッケージ
箱サイズはキーボッツ史上最大・・・かな?
ザラス限定のグランレックスセットといい勝負?

ビッグホエール号
クジラのバランスは最高なのですが・・・。

パイレーツジーク
知り合いはクロスボーンジークフルクロス、と言ってました(笑)


2007-09-12
公式ページがまたまた更新。
キーボッツを使った合体が何種類か公開されました。
主に、商品の箱裏にのせてある合体を紹介しているようですね。


2007-08-26
公式ページはチョコチョコと更新されてるみたいですね。
ストーリがブラックアトラス登場までの話が追加されています。
そうかー、ギルスケイラーは初めは敵だったのか。

しかし、ビッグホエール以降の新製品情報はまったくでないですねー。
今までは結構サクサクと情報が出ていただけに、この間はちょっと気にかかります。

・・・そういえば、このサイトも立ち上げて1年経過したんでした。
(8月16日でちょうど一年だった)
自分は飽きっぽい性格なんで、すぐやめるんじゃないかなぁ
なんて思っていたときもあったんですけど(苦笑)。
これからも、ゆるりと続けていきますんで、どうぞよろしゅう〜。

▽web拍手コメント返信です〜▽

>キーボッツを買いたいんですが自分は中学生なんでレジに持ってくのが恥ずかしいです
どうすればいいですか?

@あ〜、その気持ちなんとなくわかる気がします。
自分も中学生くらいのときにオモチャを買うときは、ちょっと恥ずかしかったですし(笑)
でも、やっぱり自分の興味のあるものなんですから、周りは気にせず買うのがいいんじゃないかと。
自分が好きなものなんだから、買って何が悪い!くらいに開き直っちゃってもいいかもですよ。

▽ 以前の記録 ▽


inserted by FC2 system